本とテレビでダラダラした生活

気ままに記事を書いていきます。

スクール革命

スクール革命 9/25(日) 11:45~を見ました。

 様々な分野のゲストを招いて情報を発信する関東ローカル番組です。内村さんやザキヤマさん、オードリー、Hey! Say! JUMPなどが出ています。

 

 今回は建物の秘密というテーマで、伊野尾慧くんとパンサー向井さんがゲストです。

 

あべのハルカスは生ごみで発電できる

 日本は贅沢してますからね。リサイクルは考えたほうがいいですよね。満足に食べれない国に申し訳ない気がします。果物の皮とか、食べないのが常識な部分を捨てないで済むような情報サイトが増えてくるといいですよね。

 

国技館は屋根の形状を利用して雨水をリサイクルできる

 水も贅沢ですよね。無駄使いしやすいものでもあります。ただ、雨水はそのままだと汚いので特殊なろ過装置が使われているみたいです。

 

・ベルサイユ宮殿は2018年から宿泊できる

 宿泊できるのはグラン・コントローレ、プチ・コントローレ、パビヨン・デ・プルミエ・サン・マルシュと呼ばれる3棟だそうです。客室は20で、スパやプールなどがあって、最高級ホテルになる予定だそうです。利益を出すためには、最高級にせざるを得ないみたいですね。固定費がすごい高いみたいです。ブログを書いている2016/9/25時点では判明していませんが、すごく高くなることは確実だそうです。

 

 

・大阪にはタニタ食堂付きマンションがある

 ザ・ミリカシティという分譲マンションで、バーベキューテラスやフィットネススタジアム、女子会ルームなど、ほかにも様々な施設があるみたいです。一度経験してみたいです。出かけなくても遊べるっていいですよね。友達読んで自慢したいです。

 JR京都線千里丘駅から徒歩約15分くらいで、販売価格は2800万円~だそうです。

 公式URL:http://www.myricaterrace.com/index.html